雨で延びた運動会。当日は快晴。
SAIBIKAN−CLASSは赤団。勝利をめざしてGO!
でも表現運動は赤白対決でなく赤白協力。6年生はみんなで「THE ソーラン」に挑戦。

これまで、KANは、わらび座の民舞ソーランを2回指導してきた。2回とも子どもたちはとてもがんばり、いい演技ができたものだった。

しかし今年は、お隣の先生のご指導で金八先生のソーランに取り組むことになった。KANも初めてなので、子ども同様指導を受ける側のつもりで、学んだのだった。
そして運動会当日、大漁旗が運動場をかけ回ったそーらん、そーらん!! 



まずは組体操からです

やあ!決まった。

        これは運動会翌週にみんなでとったクラスの記念写真。手作りの旗を2本持ってる。
そう、実は、黄色いはっぴが・・・・。



学級で作った大漁旗のもう1枚。イベントカラーで描いたので、色がはっきりして鮮やか。なかなかのものです。










赤優勝のおまけまでついて、大満足のSCM



SCMとは?
 Saibikan
 Classroom
 Members       です

THE ソーラン!

2003年 運動会(6月1日)

我が家のキャンドルナイト

SAIBIKAN CLASSROOM