THE BOUBURA PROJECT 
 K小5年生のプロジェクト
 2004年9月スタート  2005年1月ゴール
  担任の個人作成ページ

はじめに  

単元の目標・計画

導入場面 

最初はプロジェクトの様子を本サイトで綴っていくつもりでしたが、教室でこどもたちがホームページを作り始めたので、そちらのお手伝い?を進めていました。
そしてやっと完成しました。どんな課題ができたのか、その後どう取り組んだかは、右の「ぼうぶらドリームプロジェクト〜子ども編〜」へ行けば見られます。これは、楽しいですよ!

〈5年生の畑になったぼうぶら〉
5年生のクラスの子どもたちが作成したホームページ


 春日ぼうぶらドリームプロジェクト
 (5年生作成)
にリンクしています。



ぼうぶらだけでなく、学校・地域のよさ・肥後ちょんかけごま、版画などいろんなものが掲載されている楽しいホームページです。もちろん私もアドバイスしたり手伝ったりしましたが、半分以上は子どもだけで作ったページです。みなさん、ぜひ、ごらんください。


最終更新2008.9.7 
 since 2004.10.16
今年(2008年)の5年生もぼうぶらプロジェクトに取り組んでいます。

さいびかんのホームページトップへ